9 セミナーの最近のブログ記事

image1.jpg岐阜県の高山市、大垣市、岐阜市の3箇所での3日間にわたる就業規則・従業員ハンドブック作成セミナーが終了しました。100社を超える企業様にご参加いただき、盛況のうちに終了することができました。
 セミナー終了後の個別相談でもかなり具体的なご相談が多く、就業規則について関心を持つ企業様が大変増えていると実感しています。
 就業規則や従業員ハンドブックについては、弊ホームページ上でも、作成のポイントや考え方などについて解説していますのでぜひご一読ください。
【2010年5月31日】
岐阜県で6月に行う経営者セミナーの前段階として、某生命保険会社の支社のマネージャー会議で講演(研修)を行いました。これで多くの経営者の方にご案内をいただけるとよいのですが。

滋賀県での4月15日~17日3回にわたるセミナー終了しました。
解雇や賃下げ、また就業規則の整備など、かなり踏み込んだ内容を含むもので参加された100社以上の企業様も真剣に聞いていただきました。 滋賀の大津は小京都などともよばれ(実際電車で京都から10分程度ですが)るだけあって、町並みの風情なども毎回楽しみにしています。
【2010年4月8日】
4月3日から三重県の津市で行った生命保険会社様向けセミナー「法人向けプランニングの基礎知識」セミナーおよび津市、伊勢市での経営者向けセミナー「経営者が知っておきたい得する年金知識」無事終了しました。 セミナー後伊勢神宮を見て回ろうと思っていましたが、あいにくの天気で断念。次回に楽しみを持ち越すことにしました。